人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック&ナチュラルな自然育児      ココロとからだに優しい天然生活

bioliving.exblog.jp
ブログトップ

新聞デビュー

先週の北海道新聞に取材された記事がのりました。
テーマは「手作りブーム」で主婦が色々手作りしている話

記者さんが来て1時間くらいお話したわりには かなり抜粋された内容でした。

我が家の手作り食品
豆味噌、麦味噌、黒豆味噌
梅干し
干ししめじ(おだし用)
漬け物
ピクルス
ニンニクオイル漬け
等等

写真はカラーで奇麗にとって頂きました。
私が下姫ちゃんを抱っこしているんだけど、子供を見ていて
カメラ目線ではなかったので、私の顔は写ってない…残念(笑)

食品添加物について熱く語りすぎたのか?!
記者さんにそう思われたらしく、大きい見出しは
「家族の健康 自分が守る」でした。
そんなつもりはないんだけど、ただ自分で作った方が安全だし
美味しいから、そして安いから。そしてそして楽しいから。
たしかに守るという事にもなるとは思うのですが。

とっても貴重な経験でした。
by bio-life | 2010-01-14 01:07 | その他